波動を知って幸せに生きる方法(ダウジングと波動について)no.2

TOP > オーナーブログ > 波動を知って幸せに生きる方法(ダウジングと波動について)no.2

波動を知って幸せに生きる方法(ダウジングと波動について)no.2

(2)波動とは何か
1、全ては波動でできている
波動は超微細なエネルギーで、全ての物から出ていると言われています。量子力学では、かつて物質の最小単位を原子であるとしていたのですが、探求していくと電子、陽子、中性子からできていることが分かり、中性子は素粒子からできており、素粒子は粒子性の性質と波動性の性質があることが分かってきたのです。物質は、全て波動の性質を持っているのです。
研究は、さらに進み、物質には意識と意志があることが分かってきました。そして、その意識と意志もまた波動なのだそうです。意識と意志は、見えないものですが、波動なのですね。この世界に存在する見えるものと見ないものは、全て波動として存在しているようです。物質も電波や光や放射能、意識や思いや、もしかしたら霊や魂や神も波動なのかも知れないのです。
波動は、周波数によって存在するものの性質が決まると言われています。波動を調べれば、見える世界と見えない世界が、少し分かるかもしれません。
2、波動の性質
波動の研究でわかった波動の性質を書いてみます。
1)すべてのものには波動がある。
2)波動は波であり伝わる。
3)波動は共鳴する。
4)波動は干渉する。
5)波動は場を作る。
6)波動はエネルギーを持つ。
7)波動は循環する。
8)波動は時間と次元を超える
9)波動は変えられる。
1)全てのものには固有の波動がある。
 波動には私たち人間にとって、よく作用する波動と悪く作用する波動があります。言葉を変えれば、自然に調和する波動と調和を乱す波動と言った方が良いでしょうか。次元を超えて存在するものには全て波動があります。見えるものも見えないものも、存在するものは全て波動を発しているのです。私たちは多くの波動に囲まれ、また自らも波動を発し、その影響を受けて生活しています。悪い波動(調和を乱す波動)の影響を受けると体調がおかしくなったり、病気になったり、人間関係や人生がおかしくなったりします。
2)波動は波であり伝わる。
 波動は波であり伝わります。私たちは良い波動と悪い波動の影響を受けて毎日生活しています。良い波動が多い環境では良い事が起こり、悪い波動が多い環境では悪い事が起こって来ます。自分がどのような波動環境にいるかを知り、それを改善する事が大切です。
 また、波動は広がります。波動は波となって波紋を広げ、環境を良くしたり、悪くしたりします。人間の思いもまた波動であり、思った相手に伝わり、影響を与えます。愛の心は相手の波動をプラスにし、恨みや呪いの思いは相手の波動をマイナスにします。
3)波動は共鳴する。
 音叉(おんさ)の実験でも分かる通りに、離れた所に置いた同じ周波数の音叉は片方の音叉を鳴らすと音は伝わり共鳴して音が鳴りだします。同じ波動のものは離れていても同調するです。人間関係を表す言葉に「類は友を呼ぶ」と言う言葉がありますが、この波動の法則によって同じ波動の人間は引き合うのです。
「引き寄せの法則」はこの波動の法則をプラスの方向にして、良い事を自分に引き寄せることなのです。プラス思考をすればプラスを引き寄せ、マイナス思考をすればマイナスを引き寄せます。波動は同じ波動を引き付け同調するのです。
4)波動は干渉する。
 悪い波動は良い波動に干渉して、波動を悪くします。逆に良い波動は悪い波動に干渉して、波動を良くするという性質があります。
車でラジオを聞いている時に突然他の放送が入ったり、妨害電波で音が乱されたりします。これは、他の電波の干渉でこのようなことが起きるのです。波動はお互いに干渉するという性質を持っています。
5)波動は場を作る。
 様々な環境や場にも固有の波動があります。楢崎皐月の静電三法によると良い波動の場をイヤシロチ、悪い波動の場をケガレチと言います。
 イヤシロチでは気持ちのよい気が発生し、植物や動物が健康に育ちます。家がイヤシロチであれば、家族は健康で幸せが多い家庭となります。イヤシロチでは商店や会社が発展して行きます。
 一方、ケガレチでは植物や動物は、育ちが悪く病気が発生したりします。家がケガレチの家庭では、病気やもめ事が多い家庭となり家運が衰退して行きます。ケガレチでは商売や事業は上手く行きません。立地は良いのに店がよく変わる場所や土地がありますが、そのような所はケガレチ化していると思われます。
 ケガレチをイヤシロチ化する方法がいくつかあります。古くから知られているのは炭を使う方法です。家や建物を建てる時に神社の神主さんを呼んで地鎮祭を行います。これは、土地のマイナス波動を清めてイヤシロチ化して繁栄をもたらすための方法です。また、宗教的加持祈祷や祈りも場を清めることができます。
6)波動はエネルギーを持つ。
 波動にはエネルギーがあり、私たちは色々なエネルギーを感じ取っています。波動のエネルギーによって、気分がよくなったり悪くなったりしているのです。波動は目に見えない為に見過ごしてしまいがちですが、人間や物や場、そして見えない存在達からの波動エネルギーを感じ取っています。人の視線を感じたり、何かの気配を感じたりする事があります。また、気持ちの良いエネルギーを感じる場所があったり、悪いエネルギーを感じる場所があります。それらは、波動のエネルギーを私たちが感じ取っているのです。
7)波動は循環する
 宇宙の創造エネルギーは、回転と循環のエネルギーとして絶えず動き働いています。循環が阻害されると波動が乱れ、宇宙の法則から外れてきます。それが、人間の病気や農作物の不作、あるいは文明の衰退や滅亡も波動の乱れや滞りによって本来あるべき正常な循環ができないことによるものです。
8)波動は時間と次元を超える
 波動には、この3次元の波動だけではなく、3次元以上の波動も存在します。3次元以上は、時間と空間の制約がない世界だと言わます。次元を超えると過去、現在、未来という枠を超えた世界となります。私たちの意識は、過去、現在、未来を思考することができる意識波動であるともいえるでしょう。波動は時間と次元を超えて存在するものでもあるのです。
9)波動は変えられる。
 悪い波動を良くする方法がたくさんあります。炭や塩や水を使うのはその代表的なものです。波動の性質で優勢の良い波動は劣勢の悪い波動を良い波動に変える力があります。花や植物を部屋に置くと部屋の雰囲気が変わります。昔から、人や物や場を清めるのに塩や酒や水を使ってきました。清めるということは、悪い波動を良い波動に変えることです。相撲で取り口毎に塩を撒くのは、土俵の邪気を清めて怪我をしないように取り組みを行うために行うものです。また、地鎮祭では、酒と塩を使って土地を清めて行きます。場を清めるということは、場の悪い波動を良い波動に変えることなのです。
これらの波動の性質により、宇宙が成り立ち、我々の人生と生活が成り立っているのです。波動は伝わり、共鳴し、干渉して場を作り循環しながらお互いに影響し合っています。私たちの健康状態もまた、この波動の法則のもとにあります。波動を知り、生活の中で生かしていくことが健康につながっていくのです。
世界を平和にする方法も波動の法則の中にあるのだと思います。すべての存在が、宇宙の法則に則った本来あるべき姿であることが、平和と調和をもたらすものでしょう。
波動について学び、その性質と法則を知り、波動を調べて改善する方法を習得すれば、私たちは自分の生活をより幸福に豊かにする事が出来るのです。
 
『スーパーダウジング講座』のご案内
『プレアデス・ユニバーサル・サイキックテクノロジー教室』のご案内

このページの先頭へ戻る