波動を知って幸せに生きる方法 (ダウジングと波動について)no.1

TOP > オーナーブログ > 波動を知って幸せに生きる方法 (ダウジングと波動について)no.1

波動を知って幸せに生きる方法 (ダウジングと波動について)no.1

波動を知って幸せに生きる方法 no.1

(ダウジングと波動について)

(1)    ダウジングとは何か

 

1、    ダウジングは波動を調べる技術

 

ダウジングとは、微細なエネルギーである波動を道具を使って調べる技術です。物質、非物質、見える、見えないに関わらずこの世界に存在するものは波動を発しています。人間の身体と意識は、その波動を無意識で感じることができます。私たちは、日常的に様々な波動の干渉を受け、また共鳴を起こして生活しているのです。

 

波動には、私たちの身体と意識に良く作用するものと悪く作用するものがあり、私たちは日常的に様々な波動の影響を受けています。キネシオロジーとOリングテストは、ダウジングと同じく身体が捉えた情報を身体や指の筋力の強弱によって表現する技術で医療技術としても利用されています。

 

ダウジングの道具には、Lロッド、Yロッド、スイングロッド、ペンデュラムなどがあります。LロッドとYロッドは、主に屋外での調査に利用され、土地のエネルギー調査や水脈・鉱脈の探査などに使われます。かつて水道屋さんが、針金をL型に曲げたLロッドで地中の水道管の位置を調べて工事をしていました。

 

スイングロッドとペンデュラム(振り子)は、屋内での利用が多く、特にペンデュラムは扇型のチャートと言われる答えの図形を使うことによって、答えのバリエーションが無数に得られるのが特長です。キネシロジーとOリングテストが、答えのバリエーションがYESとNOを中心に限られているのに対して、チャートを使うことで答えのバリエーションを無数に作ることができます。

 

ペンデュラム(振り子)とチャートを使うことにより、答えをYES・NOで調べるだけではなく、波動レベルや意識レベルをプラスとマイナスの数字で調べることもできます。私たちの身体と意識に悪く作用する波動をマイナス、良く作用するものをプラスと仮定して様々なものを調べることができるのです。

 

波動を調べられるということは、悪い波動を良くする方法を知ることにつながります。様々な技法を検証することによって、本当に良くなるのかを実証できるのです。

 

2、ダウジングで健康状態を調べ改善する

 

現代文明が多くの恩恵を受けている現代科学と西洋医学は、見える世界を研究することによって発展してきました。しかし、生命を作り上げることや現代病の代表であるガンの原因究明ができずにいます。目に見えない気や生命波動の研究が必要なのです。また、見える世界がすべてであるという考え方や教育は、物質やお金に偏重した世界を作り上げて多くの矛盾と弊害を作り上げています。お金があれば幸せになれるとい間違った考え方が、世界に蔓延し、大きな危機を作り上げています。

 

東洋文明と東洋医学が説いてきた気(プラーナ)や経略や霊や魂の研究を合わせて行うことが必要です。そこには、宇宙の法則や輪廻転生や真の人間とは何か、我々はどう生きなければならないかという答えがあります。

 

ドイツでは、波動医学が行われており、病気の原因究明と治療を波動機器によって行っています。薬も手術もせずに病気を治しているのです。ドイツの波動医学研究の発端は、ダウジング技術の究明から始まったことはあまり知られていません。

 

高額な波動機器を購入しなくても、振り子とチャートを使えば誰でも自分の健康状態を数値的に調べることができます。人間の波動だけではなく、物の波動や場の波動を調べて改善することができるのです。

 

『スーパーダウジング講座』のご案内

http://hitsukinohikari.com/dowsing/13020701.html

 

『プレアデス・ユニバーサル・サイキックテクノロジー教室』のご案内

http://hitsukinohikari.com/dowsing/13021801.html

このページの先頭へ戻る