私たちの壮大な旅

TOP > オーナーブログ > 私たちの壮大な旅

私たちの壮大な旅

私たちの壮大な旅

 

新年明けましておめでとうございます。

 

今年も、「私たち人間の本質とは何か」から始めましょう。

 

スピリチュアル(精神世界)では、人間の本質は魂(霊・スピリット)であり、その魂は生まれ変わり(輪廻転生)を繰り返して成長していくと言っています。人間だけではなく鉱物、植物、動物など全ての魂(霊・スピリット)は、現実界、幽界、霊界を輪廻して、やがて神界にたどり着き、さらに進化して創造神へ戻る壮大な旅をしているのだそうです。

 

日本の神道では、私たちは神の分け御霊(みたま)であり、神の子、神になる存在であると述べています。古神道の禊行では、行を行うことで神人合一を果たして、生きながらに自らを高次の神へ高めていき、創造神である天御中主神と一つになるが出来ると言っています。

 

空海は日本に真言宗の教えをもたらし、人間は生きながらに悟り、即身成仏(生きて仏となる)できることを自らの身をもって示しました。仏の悟りの境地は、誰もが到達できるものであると教えています。生きながらにより高い仏の悟りを体現することができるのです。

 

プレアデス・ユニバーサル・サイキックテクノロジーでは、人間とは肉体とオーラ球とオーブ球からなる存在で、オーラ球が魂であり、宇宙を転生して進化する意識体であると言っています。私たちの魂のルーツは、銀河系の星々にあり、同じ地球人でも魂のルーツには違いがあります。

 

意識体としての私たちは、銀河系の星々で転生を繰り返しヒエラルキー(意識の進化の階段)を登り、仏教で言う天部、明王部、菩薩部、如来部、創造神へと進化し続ける存在なのです。また、意識の進化に伴いエネルギー球は拡大し、下位の意識体を包み込むハーモニーとなって、やがては全てが一つであることワンネスを知る(悟る)ことになります。

 

ワンネスとなった意識体は、新たなる宇宙を作り、創造神となって多くの意識体を誕生させ、大宇宙の進化拡大に貢献することになります。

 

私たち人間は、意識体として宇宙の時間と次元を超えて進化成長して、天部、明王部、菩薩部、如来部の神々へと進化し、やがては新たなる宇宙を作る創造神となる存在なのです。私たち一人一人が偉大な存在であり、壮大な旅の途上にある者たちです。

 

地球や星々での様々な葛藤を乗り越えて、全てを包み込んでワンネスの意識へと成長していきましょう。今年も地球での短い時間ではありますが、皆様と私の成長の一年となりますように努力していきましょう。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

このページの先頭へ戻る