ひつきのひかりの使命「環境を守り、魂と身体と心の健康」の大切さを伝える

TOP > オーナーブログ > ひつきのひかりの使命「環境を守り、魂と身体と心の健康」の大切さを伝える

ひつきのひかりの使命「環境を守り、魂と身体と心の健康」の大切さを伝える

私と家内が主催している「癒しと学びの里・ひつきのひかり」は、私がお日様で家内がお月様で太陽と月という意味の「ひつき」なのです。二人で皆様のお役に立つことをしていくことを「ひかり」にたとえて、「ひつきのひかり」と名付けました。

 

癒しと学びの里・ひつきのひかりのテーマの一つは、「身体と魂と心の健康」です。人間は、魂が身体に宿り意識(心)を持った存在だと学びました。魂を成長進化させるのが、この人生の目的だと思います。人生を健康に全うする為には、環境を守り、この三つの健康が大切だと考えています。

 

魂の健康のためには、ケガレを取り去ることが必要です。神道で言う祓い清めです。この現実世界で生きていると魂が汚れることが多いので、祓い清めが必要なのです。ケガレとは、欲から生まれる宇宙の法則に反する影です。祓い清めによって、本来の光り輝く自分を取り戻す必要があるでしょう。

 

厄年の厄払いや神社へのご祈願、そしてお寺でのご祈祷などもそうですね。祓い清めは、言葉を変えると浄化・浄霊・波動調整ということになります。清まることにより、自分が生まれてきた目的を知り、本来の自分を自由に生きることができるのだと思います。これを誰でもできることが魂の健康につながると考えます。

 

身体の健康は、私たち現代人にとっては、とても重要なことです。古来、「健全な魂は健全な肉体に宿る」と言われて来ました。しかし、現実世界は水・食料・地球が汚染されているために多くの人が病気で苦しんでいます。人類が、お金を優先しているために起きている現実です。

 

身体の健康のためには、地球を綺麗にし、水を綺麗にし、食料を綺麗にし、身体を綺麗にしなければいけません。ひつきのひかりでは、循環する地球をテーマに微生物に着目し、微生物の研究と自然微生物農業の実践、日本の発酵文化を学ぶ、健康の為の薬草の利用などを「食と薬草と自然療法を学ぶ健康教室」などを通して皆さんに健康の重要性をお伝えしています。

 

心の健康には、魂が健康でなければなりません。生まれてきた意味を知り、人生3つの目標を持つことが大切です。一つは、永遠の魂としての目標。二つ目は、この人生での目標、三つ目は、今日を生きるための現実的な目標です。自分の人生を活き活きと明るく、生まれてきた目的で生きる。

 

宇宙の法則に即して生きる時、心の健康を保つことができます。転生や原因結果の法則などの宇宙の法則を学ぶことで魂と心の健康に必要なことが理解出来ると思います。ひつきのひかりのテーマは、「一霊四魂の呼び戻し」、「魂のルーツの星・守護霊・守護神鑑定」「プレアデス・ユニバーサル・サイキックテクノロジー教室」「食と薬草と自然療法を学ぶ健康教室」を通して皆様にお伝えしています。

 

私たち一人一人が、目覚めなければ、この地球は滅亡してしまうところまで来ています。自然破壊、環境汚染、自然災害の増加、ガンを始め、多くの病気の増加、多くの人が自らの命を絶つ時代、など。全ては、間違った私たちの生き方が作り出しているものです。自然災害は私たちの生き方(文明)の間違いを母なる地球が教えていることだと思います。

 

自然の法則に則り、目の前にある問題に取り組み、一つ一つ解決することが大切です。子供達、次の世代の人々、地球のすべての生き物のために、自分に出来る努力を楽しく行っていきましょう。ひつきのひかりは一人でも多くの皆様が、明るく活き活きと生きる、お手伝いができれば良いなと思って活動しています。

 

お気軽に遊びに来てください。

このページの先頭へ戻る